0022/01/11

スペイン流ピザ、Torradas(トラーダス)

友達の提案で、バルセロナの郊外、コルネーリャにある”行列のない日はない”というレストランにいくことに。
RCDエスパニョールのスタジアムのそばにあるこのレストラン…一軒普通のタパスバルなのですが・・・かなり広くて、余裕で300人くらい人が入りそうなのに満員。
予約を入れたにもかかわらず30分待ち、でした。

友達によればこのレストランの名物は、Torradas(トラーダス)。トラーダスはいわゆるオープンサンドイッチ。薄く切られたパンの上に、具がたっぷりと盛られています。オープンサンドイッチというよりは”ピザ”風。

とりあえず、ひとりひとつ頼むことにしたのですが、出てきたのはパンがほとんど見えない巨大オープンサンド…。


↓"ハンバーグのTorradas"。具がパンに乗り切れていません・・・・^^;
hambrugusa.jpg


カタルーニャの名物料理"エスカリバーダ”のトラーダス。たっぷりのったチーズとよく合います☆
escaribada.jpg


↓こちらはVegetal (野菜)のTorradas。
vegetariano.jpg


↓こちらはシンプル、トルティーヤのTorradas
tortilla.jpg


私はエスカリバーダを頼んだのですが、もちろん食べ切れませんでした…。
さすが名物だけあって、トラーダスだけでも20種類以上。


こっちではパンはカリッとしたものが多いので、普通のサンドイッチだと慣れない私は若干パンの固さが気になる感じなのですが、オープンサンドのトラーダスだとちょうどいい感じです。


次回は十分おなかを減らして、ちゃんと一個丸まる食べられるようトライです♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おいしそう^^
スペインに行ったら確実に太りそうww
毎日登校は走りかなwwwww

Sakiko さんのコメント...

おいしかったです!
このレストラン、かなりマニアックな場所にあって、おまけにそんなにおしゃれなレストランでもなく、いつも行列・・・なので、観光客の方にはあんまりおすすめできないのですが^^;いらっしゃったら場所教えますね!
安くて、おいしくてボリュームたっぷりです!