0022/01/30

市内から気軽に行けるワイナリー

以前からずっと気になりつつも、まだ実現していないのがバルセロナ周辺のワイナリー訪問。

なにげにバルセロナの郊外には、訪問できるワイナリーが結構あるよう。とくにこの土地特有の”カヴァ(発砲ワイン)”のワイナリーが訪問できるのは、もちろんバルセロナだけ、です。

”郊外”ときくとなんだか交通の便が大変そうに聞こえるのですが。よくよく調べてみると、電車で気軽に行けるワイナリーも。
とくに、日本でも結構名前の知れている”Freixenet(フレシネ、かつて浜崎あゆみさんがCMにもでてましたっけか・・)”のワイナリーはなんと駅前。電車にのって20分ほどです。

広いカバ畑や工場のをトロッコに乗ったりしながら見学できるよう。でもちろんちゃんと試飲もできます。お子様にはぶどうジュースつき。なんだか大人も子供も楽しめそうなアトラクション(って違うかな)。


↓フレシネのワイナリーはこんな感じです。



ガウディや美術館、建築物めぐりとは趣向を変えて、この地区の伝統である”カヴァ作り”を見学も、ちょっと違った観光として取り入れると、観光にも幅ができていいかも。
そして中心街を出るとみえる、郊外の”素朴な風景”も楽しめます。

Freixenet(フレシネ)社ワイナリー
行き方:サンツ駅よりRenfe(郊外に行く鉄道)にのりRENFE鉄道 Sant Sadurní d´Anoia(サン サドゥルニ デ アノイア駅)下車。40分くらいでつきます。
ちなみに電車は日中は一時間に1本くらいの割合で出ているようです。


ホームページ:http://www.freixenet.es/web/eng/

0 件のコメント: