0022/01/01

元旦のバルセロナ

昨日(というか正しくは1月1日早朝)まで騒がしかった街の様子も、すっかり静まり返っていました・・。こちらでは新年は大騒ぎをして過ごす習慣があるので、だいたい1月1日はみごとにお店は全滅で街もひっそりとしています・・・。


屋上からのバルセロナの元旦の眺めです。風がすごく強い日だったので普段はぼやけてしか見えないサグラダファミリアもすごくはっきり見えました。

PC241645.JPG


モンジュイックにあるカタルーニャ州立美術館(MNAC)は屋上からいつもすごくきれいに見えます。風のせいで空気が澄んでいるせいか、こちらもはっきり。
PC241652.JPG


明日からは通常のスケジュールに戻り、お店やレストランは全店普通に営業です!

0 件のコメント: