0020/11/10

ごキゲンなギリシャレストラン"Dionisos"

Otilliaの展示会のオープニングの
2次会で訪れたギリシャ料理レストランがこれまた個性的・・金曜のよるいきなり10人グループだったので、やっとのことで予約がとれたシウタデリャ公園そばのレストラン”Dionisos"

到着したのが11時近く、みんなかなりおなかがへっていたので、手際よく前菜が運ばれてきたのは良かったのですが、
そのあとなかなかメインが運ばれてこない・・・。とメインかとおもいきや、ウエイターさんたちがお皿を”投げて割るために”と配り始め、何が始まるのだろうと思ってみていると、レストランの真ん中にスペースを作ってウエイターさんたちがギリシアの伝統舞踊(らしきもの)を踊り始めました・・してお客を次々にまきこんでいき、踊りの輪が広がって・・。かなーり盛り上がってきたのは良かったのですが、ウエイターさんたち全員踊りに夢中になってしまってサービスは完全にストップ。
メインが運ばれたのは約1時間半後でした・・・。

まぁお料理はボリューム満点でおいしかったし、ウエイターさんたちはフレンドリーだったし、いっか・・。
と、やっぱり仕事は楽しみながらするのが一番!と踊りに夢中になっているウエイターさんたちを見ながらそう思ったのでした。

このレストラン、まだまだ踊りたい人のために、レストラン終了後はクラブとして営業するみたいです。(仕事が終わったウエイターさん用・・かしら?)スペイン料理もよいけれど、ちょっと違ったものも試してみたいという方にお勧めです。(お料理、伝統舞踊ともにかなーりディープな地中海のフレーバー満点です!)
Restaurante Dionisos (レストラン ディオニソス)
http://www.dionisos-bcn.com/

0 件のコメント: