0020/11/24

焼き芋♪やきいも♪






11月も終わりに近づき寒さもだんだん本格的になってきて、寒がりの私にはつらーい時期のやってきた・・・という感じなのですが、そんな寒がりの私が楽しみにしている数少ない冬の風物詩が”焼き芋スタンド“です。

実は小さな頃、焼き芋屋さんのトラックの気配を感じた途端、家の2階から全速力で焼き芋を買いに走っていたほどの(それも毎日)”焼き芋ずき“な私。

なので、初めてバルセロナで焼き芋屋さんを発見したときはほんと感激!

こちらでは焼き芋はBoniato と呼ばれていて、日本の焼き芋よりも色が濃くって口当たりはかなりまったりした感じです。だけどやっぱりおいしい!大きさによって値段は違って結構大きめのものでも2.5ユーロくらい。

バルセロナのあちこちでこの時期になると出現する焼き芋スタンドは一緒に焼き栗(Castanas)も売っていて、これもほかほかしておいしいです。
ほくほくの焼き芋をほおばりながらのクリスマスのウィンドーショッピングはこの時期ならでは、で幸せを感じる瞬間です☆
やっぱり冬が寒いから焼き芋もおいしい!んですもんね。といいつつ、でも寒がりからは卒業できそうにないです・・・。

0 件のコメント: