0020/11/24

クリスマスイルミネーションが始まりました!


今週にかけて寒波がくるそうで・・・しばらく温かい日が続いていたので、今年も暖冬?と安心していたのですが・・・もうすでに昨日とくらべて5度近く気温が下がったようです。本格的な寒さとともに今年もクリスマスイルミネーションが始まりました!毎年、通りによっては違うデコレーションが施されたりするので"今年はどんなデコレーション?”と、寒がりな私でさえも、夜の散歩をするのがとても楽しいです☆

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メニュー関係は、詳しく値段を教えてください。旅行者はその辺が非常に気になります。
これだけ食べていくら払ったとか、
ワインの値段とか、日本のグルメ紹介ページみたいに!!

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします:)
年末LAからバルセロナに遊びにいきます
そこで是非New Yearのなにかイベントとかありましたら教えてくれませんか??
お願いします。

Sakiko さんのコメント...

コメントありがとうございます!

匿名さま
レストランの件了解しました!できるたけ詳しく値段、ワインなんかも書いていくようにしますね!ちなみにレストランTomaquera
では一人25ユーロ前後(飲み物込み)でおなかいっぱいでした。ワインは一番安いVino de la casa (ハウスワイン)をたのんだのですがハーフボトルで4.5ユーロでした。
Keikoさん コメントありがとうございます!NEW YEARのイベントですが、ほんとにいろいろあるのでどのようなイベントをお探しか教えていただければいくらかピックアップしてみます。
典型的なのはカタルーニャ広場のカウントダウンです。31日の12時前にカタルーニャ広場でカウントダウンが行われます、それぞれがシャンパンやウバ(ぶどう、こちらではカウントダウンとともに12個のぶどうを食べる習慣があります。)を持ち寄ってお祝いします。