0021/11/03

海日和といえばやっぱり・・・

バルセロナは11月にはいったというのにまだまだ20度を超える暖かい日がつづいています。
昼間はほんとにポカポカして、半そででも十分なくらい。今年は果たして冬がやってくるんでしょうか・・。

天気もいいので、海水浴はもうちょっと無理ですが・・。海岸沿いにローラーブレードを走らせるととても気持ちがいいです。


海といえば”シーフードパエリア”が定番なバルセロナですが・・。個人的には小さいころに海の家で食べた”焼きそば”や”カレー”をたべたくなってしまいます・・・。なーんて勝手に思っていたら、見つけました!カレー?と焼きそばのあるレストラン、それもビーチのど真ん中、まさに”海の家”って感じです。
(もちろんロケーションをのぞいてはとってもおしゃれなビーチレストランなのですが・・・)

バルセロネータ海岸にあるカフェ・レストラン”Sal Cafe (サルカフェ)
”にはもちろんパエリアもありますが、お魚やお米料理も豊富で和風なお料理が充実。お昼のメニューには焼きそば((Fideos chinos salteado con verduras)もあります。


↓カレーにかなり似ている(というかほとんど同じで味もにています)ブラジル料理のMoqueca de camarâo



↓焼いたイワシです。パンコントマテがついてきます。



↓さすがに海水浴をしている人はいませんが・・・静かであったかくて気持ちいい秋の海辺です。



キッチンはノンストップで、ちょっと休憩にカフェだけでもOKなのも便利でうれしい。(ビーチにあるレストランはほとんど食事をしないといけない場合が多いので・・)バルセロネータ海岸の特等席、今が一番いい季節かもしれません。(でもほんとに今年はバルセロナに冬が来るのか不安になりつつもある今日この頃です・・・)

Sal Cafe (サルカフェ)<
住所:Passeig Marítim (La Barceloneta) S/N
バルセロネータの砂浜の上です。

2 件のコメント:

らっこ さんのコメント...

大阪は急に寒くなったよ~(>_<)。ってか本間景色がいいよな~(^_^)いってみたい!!

Sakiko さんのコメント...

コメントありがとう!
なんかこれからちょっとさむなるらしいけど・・でもまだまだ20度超えんねん昼間は。
寒いの苦手やから別にいいけど・・・。

いつでもきてくれたら案内するし!なんか大阪と雰囲気にてるみたいで、住んでる人関西人の人もけっこういたりする・・。居心地いい場所やでー。