0021/10/08

中世にタイムスリップ?サンツのフィエスタマヨール!

先週末は私の住んでいる、スペイン広場(カタルーニャ州立美術館ミロ公園のそば)の周辺でフィエスタマヨールが行われました。(と実はまだ続いていたりするのですが・・)

毎年テーマが”Fiesta Medival(中世のお祭り)”らしく、先週末は大通りに中世の屋台?を再現したお店がところ狭しとならび、やっぱり中世のコスチュームを着たお店のひとたちやら、パレードをするひとたちやらでいっぱいでした。

そして朝から晩までひっきりなしにつづくパレード・・・。いままではちょこっと見に来るだけだったからよかったものの。6階の部屋までかなりのボリュームで届く音楽、まだまだ私の頭の中でリピートされてる感じです、とほほ。

でも、中世の市場、しっかり楽しませていただきました。

↓チーズやさん

PA020011.JPG

↓スイーツ☆盛りだくさんです!

PA020014.JPG

↓ハモンやさん、おいてあるのは最高級のイベリコハム”Pata Negra(パタ ネグラ)”

PA020017.JPG

↓パレード・・・しかしかなりボリュームが大きかったです・・・。
PA020016.JPG


今週末もまだまだイベントはつづくよう。土曜日はCorrefoc(花火のパレード)も行われるので、今回は完全装備で参加します!

2 件のコメント:

YOSHIAKI さんのコメント...

Hola!SAKIKOさん

日本では、大きな台風が雨と風で大騒ぎしていたとき、バルセロナではフィエスタで人が大騒ぎしてるんですね。羨ましいです、すご~く(笑)
そして、そちらに行ったらハモンイベリコ食べたいです。おすすめの店とかあったら今度教えてください。


いつもありがとうございます!

Sakiko さんのコメント...

コメントありがとうございます!

そうなんです。やーでもこの被害は台風並み?といえば大げさか・・でも個人的には週末眠れず・・・でした。

そうそうハモンイベリコ!だいたいどこの店でも置いてるんですが"5J”あるいは”Jamon
Iberico Bellota(ハモンイベリコベジョータ)”をオーダーすれば間違いないです!

"5j"は最高級のもので”Bellota"はまさにどんぐりしか食べていない豚のハムです。

でももっとバル情報もアップしますねー。

では!