0021/07/28

バレンシアへ撮影旅行!クジェーラ(2)

この小さくてアットホームな海岸リゾートにバルセロナからはるばるやってきたのは、今スペインのメディアを初めとして、ロイターまで撮影にやってきたというとあるバーをレポートするためです。

ビーチから歩いてすぐのところにある”Casa Pocho"という名前のバー。外から見ると、普通の典型的なバーにしか見えないのですが・・・。

入り口に”Insulto con buen rollo 17h-21h "のたて看板。実はこのバーでは夜の9時まではウェイターをののしってストレスを発散でき、いった言葉がユニークだとタパスと飲み物が、ユニーク度合いにあわせて無料になるんです。 これまでにビール10杯を無料でゲットした人もいるほど。

P7230596.JPG.part


ストレスが発散できるうえに、タパスまで無料・・・・。お客さんにとってはいいことずくめです。

オーナーのもともとの意図は、不満をここぶちまけて、家庭円満の役に立ちたいから、だそう。
しかし、このオーナー、ポーランド人なのですが、お客さんからの悪口の交わし方が・・・すばらしい!
よくもあれだけ悪口のレーパートリーがあるなぁ・・・と見ていて思わず関心してしまいました。


↓ハモンを切るオーナーのベルナルドさん

P7230614.JPG

↓”カラコレス”カタツムリを煮込んだタパスです。最初はちょっと抵抗がありましたが・・・味はなかなかのものでした。

P7230602.JPG

オーナーにやじを飛ばすお客さんたちを愛嬌と愛情たっぷりの悪口?をやりまかし、見ていて思わず微笑まずにいられませんでした。お客さんたちもオーナーと2,3回やりとりしたあとは、ストレスもすっきり解消、という感じです。

このバーの様子はNHKBS放送の地球アゴラーという番組で8月9日に放送される予定です。
ご興味をもたれた方はぜひ見てみてくださいね! 
(スペイン語で暴言を吐くのがかなり大変でした・・・何度も撮りなおし・・・でもカットされてたら悲しい・・)

ぜひバルセロナに来た際はクジェーラまで足を伸ばして、ビーチでリラックス、Casa Pocho
でストレス発散してください;)

0 件のコメント: