0021/07/05

サマースイーツ&カクテル☆

今年は例年にも増す猛暑・・・毎日35度近い気温の日が続き、ぐったり。

食欲は減りがちなのですが、日本のように、おそばやそうめんといったひんやりした食べ物もあまりないので、その分、スイーツとドリンクで栄養補給?(とドリンクはあんまり、栄養補給にならないかもしれませんが・・・)。

ここのところ、私の栄養源となってくれているサマースイーツは

-クーバニート: チュファというミネラル、ビタミンたっぷりのおいもでできた飲み物ホチャータにチョコレートアイスを浮かべた飲み物。もちろん、めちゃめちゃ甘いです。飲むとなんだか元気がでる、私にとっては"ミロ"みたいな飲み物。カロリーもきっとたっぷりなので、飲みすぎには注意、だとは思うのですが・・。


↓クーバニートとグラニサード デ カフェ、夏季限定オープンのスタンドでさくっと立ち飲み、が現地風。

IMAGE_072.jpg


マセドニア: すいか、メロン、パイナップル・・と夏のフルーツをたっぷり使ったフルーツカクテル。好きなフルーツを一口大にきって、あとは好みのフルーツジュースに浸しておくだけ、という簡単なデザートです。ひんやりして、食欲がないときはもっぱら私の主食です。

-グラニサード デ カフェ: 平たく言えばコーヒーのカキ氷です。ただスペインのコクのある味のコーヒーのカキ氷はやっぱりおいしい。この暑さではちょっとカフェコンレチェを飲む気にならないので、昼食後の目覚ましに。レモン味もあって、こっちのほうが日本のカキ氷に近い感じですが、本物のレモンの味がしてナチュラルでおいしい!

食事の時は暑さしのぎにもっぱら、クララ(ビールとレモンのカクテル)、かティント デ ベラーノ(赤ワインをトニックで割ったもの。もともとはアンダルシア地方の飲み物です)という感じです。

ただ8月にはいればスペインでは暑さもやわらぐので・・・もう少し、この猛暑をスイーツとカクテルでのりきらねば・・・。

0 件のコメント: