0021/07/02

スリル満点!バルセロナをゴーカートで観光

最近バルセロナの街中で見かけるゴーカート。特にバイクを運転しているときはかなーり(いろんな意味で)気になっていたのですが…。このバルセロナの街中をのんびり、しかも堂々と走っているゴーカ-ト、友達と一緒に試乗してきました。

正式な名前は"Go Car"でいってみれば観光バス、ではなくて観光ゴーカート。GPSが搭載されていて、スピーカーから常に道順やルートの説明があるので、道に迷う心配はまったくなし。常にスピーカーからバルセロナの建物の歴史の説明、お勧めレストラン、お店の情報などかなーり詳しいバルセロナ情報が流れてきます。正直、私も知らなかった情報あったほど…。今回は通らなかったのですが、特に"サグラダファミリア" の説明はかなり凝ったものらしいです。


↓試乗会?だったので、Go carが道路を一時占拠。結構迷惑・・・




↓ボルネ地区の様子。車にどんどん抜かされます…(当たり前ですが…)



車自体、あんまりスピードがでないので、もちろんどんどんバイクやほかの車に追い抜かれていき・・・おまけに真横を通るとちょっと車体がゆれたりして(オープンエア?なのでまともに追い風も・・・)結構ひやっとさせられることも。でもなれてくると、遊園地のアトラクション感覚でなかなかスリル満点…今回はお試しだったのでルートはかなり短め、次回はちゃんと一日レンタルしてみるつもりです。

いまのところ、日本語の音声案内がないのでちょっと残念なのですが、英語圏の観光客の間ではかなり人気のある観光ゴーカート。バルセロナをかなーり楽しく回れます!

0 件のコメント: