0021/03/02

桜が咲いています!

スペインにきてからあんまり”日本の・・・が懐かしい!”とかっていうのはほとんどないのですが、でも毎年春になると、思い出さずにいられなかったのはやっぱり”桜”。4月に満開の桜でピンクいろに染まる町並みや夜桜のきれいさはやっぱりときどき懐かしくなります。4月にバケーションがとれることはほぼないので、もう桜の花をみることもないのかな・・・と春が来るたびにちょっと寂しく感じていたのですが・・・。つい先日うちのご近所さんで桜並木を発見!(でもなんで去年はがつかなかったんだろう・・・)桜の種類はやっぱり違うらしく日本の桜ほど派手に”満開”というわけにはいきませんが、小さな白い花できれいに飾られたとおりをみてなんだかうれしくなってしまいました。ただこっちには”お花見”の習慣はないようで・・・ある意味ちょっと安心です:)バーの中の会話がそれころ外まで聞こえるボリュームのうちのご近所さんたちが、通りでお祭り騒ぎをはじめたらそれこそ”えらいこっちゃ”なので・・・。

0 件のコメント: