0021/12/26

クリスマスはつづきます!

いよいよ明日はクリスマス。カテドラル前のクリスマスマーケットも昨日で終了。
特に今年は週末がかさなっているので25、26、27日とバルセロナの街はかなり静かになるはず。


↓サンタさんと一緒にプレゼントを運ぶのかしら?トナカイ犬君です。

navidad1.jpg


ただこれも第2のクリスマスである1月5日、Reyes Magos (レイエス マゴス)までの小休止です。このレイエスマゴスの日もプレゼントを交換する習慣があるので、またすぐに”第2のクリスマス商戦”が始まります。

このレイエスマゴスの日の為に、バルセロナの中心からモンジュイックまでのびるグランビアどおりにはずらりと出店がでてとてもにぎやか。
品揃えも、クリスマスデコレーションが中心だったクリスマスマーケットに比べると。こちらは”プレゼント”売るための出店なので、おもちゃやアクセサリーと豊富。

このレイエス マゴスのマーケットは1月5日までづづきます。お店のほかにチュロスのスタンドなんかも出ているので、揚げたてのチュロスをたべなら散歩がてらに物色も楽しいかも。
夜はクリスマスイルミネーションもともってきれいです♪(こちらも1月5日までです)

0 件のコメント: