0021/12/20

バルサ世界一、町の様子は・・・

クリスマス前最後の土曜日の夕方、懲りずにまたセンターに買い物に行ってしまったのですが・・こころなしか先週よりも人が少ないような・・・???みんなもう買い物をすませてしまったのかなぁ、なんて思っていました。


一休みに入ったカフェでウェイターの人たちが”バルサ勝ってるよ!”なんて話しています。あー今日は試合の日だったんだ、と気がつきました。
どうりで・・・クリスマス直前の週末にしては町もすいているわけで・・。みんな外に出ずに試合観戦のはず。


買い物が終わって家につくと、通りに花火の音が響き渡っていました。カンプノウで打ち上げられているはず。カンプノウから徒歩距離ではないにしろ、まだご近所さんなので、音は聞こえてきます。それをさらに盛り上げるかのように、勝利を祝うのクラクションの音。バルサの旗を振りながら何台かの車は大ボリュームでクラクションを鳴らしながら通り過ぎていきました。


↓冬の寒空に花火も風情があってきれい。バルサのおかげです!

P9251462.JPG


この風景、いつも思い出すのは阪神タイガース。優勝したときの大阪の町の熱気と似ています。


バルセロナには川もカーネールサンダースもいないので、飛び込む人ややカーネルサンダースを投げ込む人もいませんが・・・。


昨日の夜は車のクラクションがあちこちで鳴り響いていました。
この調子だと来年もバルサ大パレードがバルセロナの町で行われますね・・・。そろそろ私もユニホーム買ったほうがいいのかなぁ・・・。

2 件のコメント:

YOSHIAKI さんのコメント...

Hola! SAKIKOさん

是非、バルサのユニフォーム買ってください選手の年俸もどんどん上がりますから(笑)


バルサは、本当に最強です。年間6冠ですからね。バルセロナにバルサのサポーターや観光客がもっと増えるでしょうね。


噴水に飛び込む人はいませんか?(笑)

Sakiko さんのコメント...

YOSHIAKIさん

コメントありがとうございます!
そうですよねー。強すぎてなんだか・・・

でも勝つたびにバルセロナの町の雰囲気も明るくなるので住民としてはうれしいところです。

うーん、噴水に飛び込む人はいませんでした・・この寒さでは・・・
やっぱりタイガースファンにはかないませんんね^^;