0021/12/09

今年一番の注目人物は・・・

サンタルチアマーケットのお店を冷やかしながら歩いていると・・・


↓カーレーサーのアロンソ、テニスプレーヤーのナダル、そして見慣れた有名人の顔が・・・
PB271570.JPG



↓そして!中村選手まで!マラドーナの横に飾られています。


PB271568.JPG


ずらりと有名人や政治家のフィギュアの並ぶこのお店は”Caganer(カガネール)”専門店です。カガネールとはスペイン語で”用を足す人”・・。もともとイエスキリストの誕生を再現する”ベレン”というクリスマスの飾り物の一部としてつくられたこのフィギュア。ただその姿がユーモラスで独り立ちしてしまったよう。

↓こんな風に他のミニチュアフィギュアと一緒に売られているのですが、なぜか絶大なる人気のカガネール・・・。
PB271563.JPG


このカガネールは専門店もあって、毎年毎年の”話題の人”が”カガネール”としてコレクションに加えれられています。
今年はバルサのメッシ選手に加えて、中村選手もカガネールの仲間入り!地元の人も、彼のことを応援してるんですねー。


そしてそのほかにも
↓キティちゃん

PB271573.JPG


↓ガウディ、サグラダファミリア横・・でもなんかバチあたりそうこのカガネール・・・。

PB271583.JPG


ギャグで買うのはいいかもしれませんが・・・結構飾るところに困ってしまいそうな置物たちでした・・^^;
でもこれはさすがに”レアもの”。ファンはやっぱりゲットすべき?ですよね?

0 件のコメント: