0020/11/16

やっぱりCent Focs!





土曜、ひさびさにお気に入りのレストランCent Focsにいってきました。
プラザカタルーニャのすぐそばというめちゃめちゃ便利なロケーション、シンプルでシックな雰囲気、おまけにお料理も、見た目もきれいでおいしい、にもかかわらずお値段がとてもお手ごろ・・・(前菜、メイン、デザート、ワインを頼んでも一人20ユーロ前後・・とってもお手ごろでしょ?)なので私的にはおススメレストランNO1なのですが、問題はいつも混んでいること・・・(やっぱりファンが多いみたいです。)

ただたまたまこの日は、予約をしていなかったにもかかわらずちょうどお客さんの入れ替わりの時間に重なったようで15分ほど待つだけで入れました(ラッキー☆)

ちょっと時間が遅め(11時くらい)だったので軽め夕食にしようとのことでオーダーしたのは Pupurri de Centfocs (前菜の盛り合わせ)、Crema de Verdura (野菜のクリームスープ)とPechuguillta de pollo con salsa roquefort(鶏肉のロカフォート・チーズソース添え)(写真を撮ってみたのですが、携帯電話についているカメラだったのでうまく写っていないかも・・・)

とくにヒットだったのは前菜の盛り合わせ、サラダ、ハモン、チーズ、クロケッタ、カラマリが盛り合わせられていて、二人だとそんなにたくさんのお料理を頼むこともできないので、いろいろな料理を少しずつ楽しめました。(でもこの一皿だけでもかなりの量で、2皿目スープにしておいてよかった・・・)

比較的新しいのでガイドブックには載っていないようなので、観光客らしき人たちは少ないのですが、地元の人たちには大人気です。他の人気レストランに比べると、比較的待ち時間も短いと思うのでおススメです!http://www.centfocs.com/

0 件のコメント: