0020/11/27

金曜日はタラソセラピー☆





(← みえにくいかもしれませんが・・・うちのジムにはってあるおそらく気功のクラスの告知のポスター、カタカナで"ヒターノヒメノ”と書かれているんですが、まったく意味不明・・・っていうか誰も読めないでしょ・・・って感じで。なのに一番入り口の目のつくところにはってあって、たぶん、ポスターを貼った人のお気に入りなのかしら。)

バルセロナで暮らし始めてから、東京にいたころに比べるとずっと"ストレス”は少なくなったとは思うのですが・・・それでもやっぱり金曜の午後はぐったり。で金曜会社が3時に終わるのをフル活用し金曜午後はリラックスに専念!と決めています。最近のおきまりはジムでのヨガのクラスとジムにある海水のプールでゆっくり・・・・。私の通っているジムは公共のジムなのですが、プールが10個(と、正確に数えたわけではないのですがとにかくいっぱい!)とそのうちいくつかは海水のプールなのです。うれしいことに海水のプールでは水圧でマッサージができるしくみになっていて、"ミニ・タラソセラピー”です。

サウナもドライサウナとスチームサウナの2種類あり、もちろんジャグジーも。と公共のジムとは思えないほどの設備でしょ?平日は夜中の12時まで開いているのもうれしいです。

ビジター利用も可能です(1回10ユーロ)。ミニタラソセラピーとサウナで週末にむけてエネルギーリチャージばっちりです♪

Poliesportiu Maritim (住所:Passeig Maritim 33)

0 件のコメント: