0020/11/22

渋滞の原因はクリスマスデコレーション



通勤時間とお昼時はだいたい道路が渋滞するのが予想できるので心がまえはできているのですが・・・
(と、人一倍”いらち”な私にとっては待ち時間は相当苦痛なのです・・)今日に限って、サンツ駅の近くの交差点で大渋滞・・と大ゲサかもしれませんが信号は青なのに車がぜんぜん前に進まない・・。また事故でもあったか、だれかが道のど真ん中に車を駐車してどっかにいってしまったのかな・・(だったら警察に電話してやる!)とバイクの特権を使って車と車の間を通り抜けながらやっとのことで交差点を切り抜けると・・・渋滞の原因解明!通りにクリスマスのライトアップを飾り付けるためのトラックがみちをふさいでいたのでした。まだライトアップは始まっていないのですが、12月に入るととバルセロナの通り中クリスマスのライトアップが始まりとってもきれいです。

楽しそうに飾り付けをしているお兄さんたちをみていると、イライラした気持ちも消えてしまいました。っていうかせっかくクリスマスデコレーションしてくれてるんだもん、感謝しないとですよね。

0 件のコメント: