0020/11/23

はじめてのカラコレス(かたつむり)










虫を食べることに抵抗があるわけではないのですが、なぜか今まで食べたことがなかったスペイン料理の定番"カラコレス(カタツムリ)”。スペイン滞在4年目にして初めて口にしてみました。
レストラン"La Tomaquera"はParallel(パラレル地区)にある老舗の家庭的な雰囲気のするレストランです。地元の人に人気があるレストランらしく、この日もレストラン前には行列ができていて結局1時間ほど待ちました。

だけど待った甲斐あり、でお料理は全部家庭的でおいしかったです。今回オーダーしたのはCaracoles especiales a la tomaquera (カタツムリ”Tomaquera"風)、Entrecot (ステーキのロカフォートチーズソース添え)、Ensalada especial a la tomaquera (Tomaquera スペシャルサラダ)

カタツムリそのものには味はなくてでもベースになっているトマトソースがほんと絶品!でした。ちなみにステーキは巨大・・・・。
今回は頼みませんでしたが、もちろん定番のハモンやちょっとしたタパスもあります。

一皿一皿の量が大盛りなのであまりたくさんのお料理をたのむことができなかったのですが、今度行くときはもっと大人数でそしてもっとお腹を減らしていかないと・・・。

0 件のコメント: