0022/04/08

マルコポーロの終着点はバルセロナ?レストランSikkim

ちょっと前からバルセロナのレストランの主流”地中海創作料理”。

レストランごとそして季節ごとに、お料理のレパートリーが違うので、いろいろ試せてなかなか楽しいです。


最近は、オリエンタルブームもあり、多くの地中海創作料理レストランで、日本風の食材や味付けのお料理に出会うこともしばしば。
日本食命!とまでいかなくても、一般的に脂っこくて重いスペイン料理に疲れ気味の私にとっては、うれしい限りです。


そんな地中海創作料理レストラン、もちろんゴマンとあるので、それぞれのレストランの”腕と個性”で勝負、という感じで、”変り種”として最近足を運んだのがレストランSikkim(シッキム)です。


なんでもマルコポーロにあこがれたオーナーが、マルコポーロの旅路をたどり、そこでであった味たちをバルセロナで手に入る食材で再現したのがこのレストランのお料理。


レストランのインテリアも、オリエンタルと洋風な感じが混ざり合って、神秘的な雰囲気。
おまけに行った日が木曜、で”バラの日”だったので机の上がバラの花びらでいっぱい。なんだかニクイ演出です:)


お料理はベジタリアンを目指す私でもトライできるものがいっぱい。
オリエンタルなスパイスは効いているものの、油は少なめだったのも、ひそかにうれしかったり・・。


↓シーフードと野菜のブロチェタス(串焼き)

blog1.JPG


↓マルコポーロがタパスをセレクトしたら・・・こんな感じ?
blog2.jpg


↓こちらは”キューバンチョコレートケーキ”でした。マルコポーロってキューバも通ったんだったっけか・・と思ってみたり・・・。
blog3.JPG


旅の終盤、そろそろ、あっさりしたものが恋しくなってきた、でもスペイン料理はやっぱり捨てがたい・・
というときに、オプションとして、ぜひ☆
おすすめは木曜!バラの花びらに囲まれた贅沢なディナーが楽しめます!


Restaurante Sikkim(レストラン、シッキム)
住所:Plaza Comercial 1 (ピカソ美術館そば)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真の写りが悪くてあまり美味しそうに見えないのですが(すみません)、バルセロナ旅行の最終日に行くのにオススメのレストランでしょうか?
また、おいくらぐらい掛かるのかおしえていただけると嬉しいです。お願いします。

Sakiko さんのコメント...

コメント有難うございます。

写真は素人撮影で・・・・^^;すいません。
タパス、パエリアにちょっと疲れたときの口直しにいいかもしれません。
私は個人的に、タイ・インドなどのアジア系の料理が好きなので、スペイン料理とオリエンタルの組み合わせはすきなのですが・・。

あと、雰囲気も気に入りました。
典型的なスペインのレストランとはまたまったく違いますが・・
ちなみにお値段はだいだい30ユーロくらいです。

では良いたびを♪