0022/04/21

アイスランド火山噴火の影響は?

住んでいる私にとってはまったく他人事・・・と思いきや。たまたま日本からこっちに出張できていた友達はすっかりバルセロナに閉じ込められているようです。(とまだ閉じ込められ先がバルセロナだからいいものの・・)
でもまさか同じヨーロッパとはいえ、スペインからは程遠いアイスランドの火山噴火がスペインにまでこんなに影響するとは、まったくの予想外。


火山噴火の影響で木曜から飛行機の便も大幅減、昨日はバルセロナ国際空港も一時閉鎖されました。
今日になってやっと、少し動き始めたようですが、カナリア諸島だけでも100,000人の旅行客に影響がでたとのこと。スペイン全体だとかなりの数になるはず・・・。

今日から少しづつ運行が始まっているようですが・・・でもかなり限られているようです。


↓閉鎖されたバルセロナ国際空港エルプラット空港の様子。EFEのニュースより



とはいえ、バルセロナの空の色は相変わらず青いですよー☆

0 件のコメント: