0022/04/21

猫カフェにだって負けません!バルセロナ流癒しスポット?ジョアンミロ公園

保健所につれていかれそうになっていた、ご近所さんの犬を勢いで引き取ってから約1ヶ月。
朝の早起きにもなれ、ちょうど寒さもやわらぎ、日が長くなってきたこともあり夕方の散歩も以前より楽しめるようになって来ました。


しかし、以前からバルセロナ、犬を飼っている人がおおいなーとうすうす感じていたのですが、あらためて朝、夕方散歩している犬の数のおおさにびっくり。

↓ワンちゃんも店番です。かわいいのでパチリ☆
Perrobarcelona.jpg


毎朝夕、家から一番ちかい、ミロの像のたっているジョアン・ミロ公園に連れて行くのですが、多いときは大げさでなく犬が30匹くらい思い思いに公園の中をはしりまわっています。
(でも見事にバルサの試合のある日は一匹もいないところはすごい・・・)


↓芝生のきれいなジョアン ミロ公園、この芝生、ワンちゃんたちのお気に入りスポットでもあります:)
parquejoanmiro.jpg





みんな紐もなく自由に走り回っているので、ちょっと最初はびっくりですが。
お国柄なのが、犬たちもひとなつっこくて、だいたいむこうからしっぽを振りながらよってくるか、こっちがちかよったら喜んでむこうもよってくるか・・っていう感じで。
ほえるとか、噛み付きそうになる犬が一匹としていないのに、感心してしまうというか・・。。


うちの犬も例にもれず・・・だれにでも尻尾をふってちかづいていくし、ほっといたら子供にはついていくし・・・。
番犬としてはまったく役に立ちそうもありません^^;


犬好きな人は朝と夕方のジョアンミロ公園、必見スポットかも?!フレンドリーなワンちゃんがたくさんいます。猫カフェよりずっと広くて気持ちよく(当たり前ですが・・・)巨匠ミロの像もなかなか。
バルセロナ流”癒しスポット”です。


Parque Joan Miro(ジョアン ミロ公園)

住所 Calle Aragon 1
(モンジュイックの丘、スペイン広場から徒歩2分)

0 件のコメント: