0020/10/29

カルラ、エステル、Antilla-私がサルサレッスンをやめないワケ1




(写真はサルサのクラスメートと練習風景です!)
とウディ・アレンの最新映画のタイトルじゃないけれど・・・(邦題はどう訳されたのか、して果たして日本で公開されるのかも謎ですが・・ウディ・アレンの最新作「Vicky,Christina,Barcelona」はバルセロナで撮影され、主演はスカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・ボールドウィンと豪華;)
私が10年以上サルサを踊り続けているにもかかわらず、しつこくサルサレッスンを続けているワケは・・・なんといっても”Cotideo(ゴシッピング)”。なぜかどこのサルサのレッスンでも必ずといって誰かと誰かがくっついて離れて三角関係になって・・・と悪気はぜんぜんないのだけれど、テレビのドラマよりずっとエキサイティング!なのです。(とおばちゃん根性丸出し・・)ちなみに私はいつもエキストラです(とほほ・・・)さて、今回の登場人物は・・といえば
  • オスカー:サルサの先生。サルサの先生にしてはめずらしく若くて(弱冠27歳)背もそこそこ高くて、ルックスもまぁまぁよい(写真参照:後姿なので、あまりきちんとは見えませんが・・・皆さんのご想像にお任せします。)そもそもうちのクラス、女子が圧倒的に多く、参加男子はすべて彼女もちなのでどうしても彼に女子の注目がいってしまうらしい・・・・
  • カルラ:オスカーの一番の追っかけ。どこから情報を入手しているのか、オスカーのことならなんでも知っている。して彼の主催するイベントには全部参加!(遠くても、迷っても必ずたどり着く・・みたいです。)シャイなのかクラス中は彼に直接話しかけることはめったにしない。ただなにかあるとすぐにオスカーにメール攻撃(しているらしい・・・)
  • エステル:カルラとは正反対で、隙を見つけてはオスカーに話しかけている。ちなみにオスカー以外の男子に踊りを誘われると断るし、基本的に話もしない。彼女にとって”オスカー以外のことはどうでもいいらしい”。っていうかさすがエスパニョーラ!彼女のダイレクトさには脱帽・・。

    もちろん、カルラとエステルは口もきかないし挨拶もしない(っていうかはっきりしすぎ・・・)
オスカーもふたりが彼のことを追いかけていることは十分承知でうまく交わしてきたのだけれど・・・(カルラは完全にオスカーとエステルがつきあっていると思い込んでいたが証拠はいまいちつかめず・・・)

だけど、先週のクラスにオスカーが女の子を連れてきた・・・

して彼女はオスカーのクラスが終わるまでずっと待っていた・・・(と私たちも興味しんしんでことの成り行きを見守っていたのです)

クラスが終わるとエステルがすかさずオスカーのところに走っていき、何かをたずねたようだったけれど。
オスカーはクラスがおわるとその女の子と一緒にどこかにいってしまいました。してこの謎の女子の正体は?やっぱり次のクラスが待ちきれないのです(つづく)

0 件のコメント: