0020/12/31

ギャラリー見学で疲れたらホットチョコレートで休憩★





(2階建てのお店に所狭しと机が並ぶ私のお気に入りのチョコレートやさん、100人以上余裕で人が入りそうなのにいつも行列ができています・・)
クリスマスもおわり、買い物の人ごみは一段落ついたかと思いきや、相変わらず中心街はウィンドーショッピングを楽しむ人たちでにぎわっています。ひさしぶりに"Chocolate con Churros"(チョコラテ コン チュロス)が食べたくなって、お決まりのチョコラテリアへ・・・込み合ったとおりをゆっくり進みながら、この大通りからちょっと入った小さな通りには、小さなアートギャラリーが並んでいることに気がつきました。
作品のトーンはお店によってまちまちでクラシカルなものもあればポップで現代的なものもあり・・小さいといってもどのお店も作品数は結構ありちょっとした展覧会です。
思わず当初の目的は"チョコレートを飲む”だったことを忘れ、ギャラリーで美術鑑賞。チョコレート屋さんにたどり着いたころにはすっかり夕食の時間近くなっていました。
この通りのちょうど終わったところにあるチョコレートやさん時間が時間にもかかわらず、相変わらずの行列でしたが・・いつもほんと商売繁盛です。
旧市街にあるこの通り、ほんとに細いとおりなので思わず見逃しそうになるのですがギャラリーや素敵なお店が並んでいます。
住所:Calle Petritxol (Pi広場から伸びる細い通りです)

0 件のコメント: