0020/12/27

アルフォンソ・ミュシャとボティチェリの展覧会@Caixa Forum


クリスマス休暇の真っ只中(スペインはクリスマスから1月6日のレイエス・マゴスの祝日まで連休にしてしま会社も多々あります。今年はちょうど土日も重なったので大連休です♪)ひさしぶりに美術館にいくことにしました。と手っ取り早くうちの近所にあるCaixa Forum へ。Caixa Forumはスペインの大手銀行のLa Caixaによって運営されている美術館で入場無料でありながらも質の高い展覧会が常に催されています。
現在のメイン催し物は広告デザイナーとして有名なアルフォンソ・ミュシャ(1月4日まで)とボティチェリなどの作品を含むイタリアのフローレンスのギャラリーのコレクション(2月8日まで)です。
どちらも作品の量がかなりあり見ごたえのある展覧会でした。とくにミュシャの作品は見覚えのあるものが多かったのですが、こんなにまとめて見るのは初めて。きれいな色使いと繊細なタッチ、またひとりお気に入りのアーティストが増えました☆
ほんとこんな貴重な展覧会が無料でみられる・・・・ってなかなか日本では考えられません。
この美術館平日は午後8時まで土曜は夜の10時まで開館してるのもとってもありがたいです!
Caixa Forum:
C/ Marquès de Comillas, 6, 08038 Barcelona‎ (エスパーニャ広場から徒歩3分です)

0 件のコメント: