0021/09/12

モンジュイックからの眺め: サグラダファミリア

9月にはいってすこしは暑さが和らいだとはいえ・・今日も太陽のさんさんとする夏日でした。

うちの近所のモンジュイックの丘からの眺めです。モンジュイックの丘にあるモンジュイックの城からの眺めはたぶん、バルセロナのではティビダボの丘の次くらいにいいのでは・・(ちなみにこれも37階だてのホテルアーツとか、除いての話ですが・・・)天気のいい日は地中海の眺めと、海から吹いてくる風がすごく気持ちいい場所です。日本のガイドブックにはあんまり紹介されていないのが残念・・。

Sagrada%20familia.jpg

ちなみに以前紹介した、コンデス デ バルセロナのテラスからはカサミラ だけでなくサグラダファミリアも見えますよ!とのご報告をいただきました。 
コンデスからだとカサミラとサグラダファリアは同じ方向にあたるはずなので、カサミラのバックにサグラダファミリアの塔が見える・・って感じなのかしら?
したらかなーりフォトジェニックな風景・・です。

2 件のコメント:

YOSHIAKI さんのコメント...

Hola,Sakikoさん

モンジュイックからの眺め、最高ですね!
鳥肌立っちゃいました(笑)
すいません、勝手にPCの背景にしてしまいました。いつもこの風景を見れるなんて、本当に羨ましいです。アイデアなんかも出るでしょうね。
いつもありがとうございます。
 

Sakiko さんのコメント...

コメントありがとうございました!

そうですね、好きなときに、ふらっとモンジュイックにでかけてサグラダファミリアをみれるっていうのは確かに恵まれてると思います:)
季節ごとに空気の澄み方や空の色に違いがあって表情が変わり・・また改めて秋バージョンもアップしたいと思います!