0021/09/06

コンデス デ バルセロナからの眺め-バルセロナの初秋の風景

今日は、昨日と一転して、秋を感じさせる一日でした。
日中も涼しくてとても過ごしやすく、夕方はずーっとうちの近所、モンジュイックを散策。とても気持ちよかったです。モンジュイック周辺は、美術館もたくさんあって、緑も多いのでとても散策が気持ちいいです。

でも昨日は、太陽もさんさんと照っていて、かなり暑くてまだまだ夏日・・という感じだったのに、極端な変わりよう・・さすが情熱の国スペイン?です。

友達がホテルコンデス デ バルセロナのテラスからの秋らしい風情のある写真を早速送ってくれました。とってもきれいなので紹介させてもらいますね!空の柔らかい色が・・あぁ秋だなぁ・・っていう感じです。


↓灯りがともっている建物が、カサ ミラです。

21.jpg

モデルニスモ建築のホテル、コンデス デ バルセロナのテラスはALAIRE (アルアイレ)というレストラン、カフェ、になっていて特にホテルにとまってなくても入れるよう。このテラスは、ガウディのカサ ミラがきっとバルセロナ一きれいに見える場所だと思います。

夜、カサ ミラの眺めとともにテラスのソファでゆっくり・・・とバルセロナでしかできない最高の贅沢・・。たぶん、こんな風にガウディの作品を堪能できる場所も他にないのでは・・と思います。(もちろん、サグラダファミリアの目の前に住んでる・・・とかいうラッキーな個人宅は別にして)

今年は夏、日本に帰っていろいろとバルセロナでできなかったこともあるので・・・シーズンが終わってしまう前に コンデスのテラスも訪れないと・・です!

ホテル コンデス デ バルセロナ (Alaire)
住所 Passeig de Gracia 73-75

2 件のコメント:

YOSHIAKI さんのコメント...

はじめましてSAKIKOさん YOSHIAKIと申します。
今年の11月の終わりに憧れのバルセロナに初めて行きます。なので、SAKIKOさんのブログを見て研究しています。

夢は、バルセロナに長期滞在できるような生活です。これから少しずつスペイン語の勉強をしていきたいと思ってます。
いつも素敵なコメントと写真を見てるだけでワクワクします。これからもよろしくお願いします。

Sakiko さんのコメント...

Yoshiakiさん

コメントどうもありがとうございました!
励みになります!
私もバルセロナは大好きな街なのでこれからも、どんどんまだまだ日本には伝わってないバルセロナの一面を伝えていけたらなぁと思っています。

長期滞在をご計画とのこと、がんばってくださいね!