0021/08/25

大阪で見つけたバルセロナ

ここ2週間ほど夏休みで日本に戻っていたためブログの更新を怠ってしまいました。
日本でも更新する予定だったのですが、ひさびさの帰国でやりたいことが多すぎ・・・。2週間あっというまでした。

2年前に帰国したときは、出張でたったの5日間しかいれなかったので、関西へ足を伸ばすことができず…。今回こそと思い、祖母のお墓参りもかねて大阪と京都へ。特に大阪は幼いころを過ごしたとはいえ、家族も今は横浜で暮らしているので戻るのはまさに5年ぶり。

そして久しぶりに帰った大阪でも、バルセロナを見つけました:)

心斎橋通りの近くにある関西カタルーニャセンターは、バルセロナ出身のモンセさんが関西とカタルーニャの文化交流を促進するための活動を行っていらっしゃる機関です。スペイン語講座のみならず、カタルーニャ講座(ちなみに、ゼネラルコーディネータの八木さんはカタルーニャ語がペラペラでびっくりしました・・)をはじめとしてイベントや現地のツアーの手配などいろいろな分野にわたってカタルーニャと関西をつなぐ活動をされています。


ガウディのグエル公園のドラゴンのたて看板が目印です。

cartel%20extencion.jpg


関西のバルセロナファンにとっては、必見スポットです!スタッフの方も突然訪問してしまった私たちに親切に対応してくださいました・・・ありがとうございました!

関西カタルーニャセンター
ウェブサイトのアドレス: cckansai.net
住所: 大阪氏中央区博労町3-1-8 403号

0 件のコメント: