0020/12/07

ひさびさの日本食はやっぱりおいしかった@Nomo















基本的に生ものが食べられないので、おすしやお刺身が恋しくなることもあまりなく・・・バルセロナに来てからも日本食レストランにいったのは友達の付き合いでほんの数回。しかも最後にいったのは何年前だろう・・と言う感じだったのですが、今日ひさびさに新しくグラシア地区にオープンした”Nomo”という日本食レストランに行ってきました。
かなり人気のあるお店らしく、週末のランチタイムは行列ができる日もあるとのこと。今日はたまたま3連休の間の日、ということで、ラッキーなことにいつもよりお客さんは少なかったようで、あまり待たずにすみました☆

ほんとうに日本食が久しぶりだったので何を頼めばよいか迷ってしまい、お勧めのおすしの盛り合わせと、天ぷらの盛り合わせとやきそばをオーダーしました。(と創造力のないオーダーの仕方ですが・・あまりにも久しぶりだったので典型的なお料理が食べたくなったので・・もちろんメニューには創作料理もたくさんあります!)
お刺身とおすしは苦手なはずだったのですが、周りの人がおいしそうに食べているのにつられて、食べずにはいられませんでした。
あと一番おいしかったは”ブリーチーズの握りずし”(たぶんNomoのオリジナルだと思います)、ブリーチーズにくるみと蜂蜜のソースが添えられた握りずしです。”なまものが苦手なスペイン人のひとでもおすしが楽しめるように”と作られた一品らしいのですが、”生ものが苦手でチーズが大好き”な私にとっては痒いところに手が届く一品でした。

レストランのインテリアもシックで、メニューや食器も個性的で細かいところにまで気づかいが感じられてさすが”日本食レストラン”です。(サービスも日本の”細やか”なサービスでスペインではなかなかお目にかかれないのでほんとほぼ感激もの”でした!)

と久しぶりに”お国の味”に大満足!でした。日本食が恋しくなったらぜひ”Nomo”へ!

Restaurante Nomo: 住所 Calle Gran de Gracia 13
www.restaurantenomo.com

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

sakikoさん
早速遊びに来ました!
ココのレストラン、かなりいい感じですねぇ。マドリッドの日本食レストランもどこも週末は予約が無ければ入れないほど流行っています。サラマンカにいたころは「日本食は無いもの」として生活していたのですが、マドリッドで日本食を食べるとやっぱり恋しぃ・・。たまぁに行くのを楽しみにしています!