0022/05/02

バルセロナの新名所?海岸美術館、今年もオープンです。

今年は暖かくなり始めるのが少し遅かったものの・・・・やっと日中は半そででも大丈夫なくらいの”バルセロナ”らしい気候の日々が続いています。


太陽が本格的に照り始めたと同時に、ビーチもにぎわい始め・・(とつられて、私も行ってしまった一人ですが)。


↓すでに海水浴している人も・・・^^;
playa1.JPG


バルセロネータ海岸には今年も”海岸美術館”オープン。
去年にもまして”砂の芸術作品がならんでいて、レベルも心なしかアップ?
↓本日の目玉?”サグラダファミリア”
playa2.JPG


↓こちらもガウディを意識?カサミラの外観の彫刻を思わせます。
playa3.JPG


↓便乗?たぶん作者のうちの一人のワンちゃん。コイヌたちも”海岸びより”?ちゃっかりお駄賃箱?がおいてあったので、小銭をいれてしまいました。コイヌちゃんたちは”貰い手募集中”のようです。
playa4.JPG


ランブラスどおりの大道芸もおもしろいですが、この”期間限定”のアートスポット、バルセロナの新名所となりつつあるかも?

0 件のコメント: