0021/02/11

ことし初のCorre Foc

Corre Focはこちらのお祭りには必ず登場する、花火のパレードです。先に花火のついた杖を振り回しながら音楽隊と一緒にパレード・・・と一見かなりあぶなっかしく聞こえますが・・・。実際かなりみていてハラハラさせるイベントです。ただ子供たちは、やけどをしないように防火?ルックできゃーきゃーさわぎながら花火の下にはいったりしてかなり楽しんでいるよう。この"火遊び”はとくにこっちの人にとってはそんなに危ないものには思われていないようで。(まぁ伝統でずっとやってきたならきっとそうにちがいないとは思うのですが・・・)

あまりにも楽しそうなので私も去年あたりから思い切って参加しています。燃えてもいいような長袖の服装とスニーカー、キャップで防火はばっちり。いままではずっとみているだけだったのですが、やっぱり参加するとスリル満点!ということでCorre Focの季節が待ち遠しかったのですが・・・。
今年の週末にかけてバルセロナの旧市街で行われるSanta Eualia のお祭りでとうとう今年初!のCorre Focが行われる模様!絶対参加しなくっちゃ!
Corre Foc以外にもコンサートやパレードが今週末は毎日のように行われるようなので、絶対チェック!です。

0 件のコメント: