0021/02/24

ペネロペ フィバー??

オスカーの主演女優賞をスペイン初!で女優ペネロペ・クルスが受賞したということで、各テレビ番組ではちょっとしたフィーバー?です。各番組が彼女の出身地(Alcobendasというマドリッドの郊外の町)をリポートしたり、彼女が賞をとるきっかけになったVicky, Cristina, Barcelonaのパロディをやったり・・・。
最近ハリウッドでの活動が中心になってスペインのメディアではあまりお目にかかることがなかったので意外な感じです。
スペインのブランドMangoでもブランドを展開している彼女。私は"オール・アバウト・マイマザー(todo sobre mi madre)"に主演していたころからの大ファン。でも意外に日本では名前が知られていないようで・・・。
彼女をはじめとしてまだまだスペインには素敵な女優や俳優がたくさんいるのですがなかなか日本まで届くことがなくってちょっと残念。
でも今回の受賞で大好きなペネロペの認知度はきっとあがるはず☆

0 件のコメント: