0021/02/21

カーニバルの季節です!

2月はカーニバル(こちらではCarnaval、カルナバルと呼ばれています。)の季節です。一番大規模なのがバルセロナの郊外にあるシッチェスと言う街のカーニバル。一晩中パレードが街に繰り出してかなりの盛り上がりよう。
バルセロナの街は一晩中とはいかないまでも、とくに子供たちにとっては楽しみな行事のよう。今日はカーニバルの本番の日とあって、仮装した親子をいたるところでみかけました。夕方は大通りが全部ふさがれ仮装した人たちがパレード。知らずに出かけてしまったので大渋滞に巻き込まれてしまいましたが・・・パレードの楽しい雰囲気が伝わってきてイライラも吹っ飛びました♪

0 件のコメント: