0022/07/31

夏はやっぱり野外が一番!今年もやってきましたBusker's festival!

8月になると、いきなりボリュームダウンするバルセロナ(みんなバケーションでいなくなってしまうので・・)、そんな8月の街を盛り上げてくれる数少ない貴重なイベントのひとつが”8月5日から8日に行われる国際ストリートミュージック祭”、Busker's festival(ブスカーズ フェスティバル)です。

今年で6回目を迎えるこのイベント。イベント会場はビーチ、そしてビーチ周辺の広場。
スペイン国内外から扱ったストリートミュージシャンたちが、あちこちでミニコンサートを繰り広げます。


私はたまたま去年、海辺を歩いていてこのフェスティバルを知ったのですが・・。
夕方から始まり、コンサートは深夜までノンストップで続きます。
ジャンルも、ジャズ、タンゴ、サルサ・・・といろいろ。


なんといっても海風を感じながら、生演奏を楽しめるのはやっぱりこの季節ならでは!です。
もちろん無料です!

↓今年のBusker's festivalのプロモーションビデオ、去年のハイライトはこんな感じです。



↓去年のフェスティバルより。サルサのグループです。

0 件のコメント: