0021/06/01

遅ればせながら・・・バルサの優勝パレード@バルセロナ

少しおくれてしまいましたが・・・先週の木曜日、バルセロナの街を横断したバルサの優勝パレードの様子をお届けします!私にとって5年間暮らしていて2度目の優勝パレードです・・・。空港からカンプ ノウまで”まさにバルセロナ大一周”なこのツアー。街中の交通機関は大混乱になってしまいます。
ご想像のごとく・・・。

今回はまったく優勝パレードのことも知らず友達との約束で街にでてみたら、やたら警察がたくさん、そして街の人はほぼ全員くらいの勢いでバルサのシャツきてるし・・なにごとやと思いきや・・・って感じでした。

ラッキーなことに遠目からバスの様子もみれました。(とサッカーずきでもないのにミーハーな私)

でも、きっとバルセロナ市民は一人に一枚バルサのユニフォームのシャツを持っているに違いない・・と改めて確信した日でした。

みんなとってもうれしそうで、バルセロナが今年一番元気な表情を見せた日でしたよ!


↓バルサのパレードのビデオ、バルセロナの町並みもちゃんとばっちりうつってます!

0 件のコメント: