0021/04/06

バルセロナ スイーツ☆

P3210248.JPG

甘いもの好きは万国共通のようで・・・スペインにもちゃんと”メリエンダ”というおやつの時間があります。どうも、基本的に味がこゆいものが好きなようで・・スイーツはかなーり甘いです。
バルセロナでは、おなじみの”チョコラテ コン チュロス”は、あまりみかけることはないのですが、いたるところにベーカリーがあって、いろいろな種類のケーキや菓子パンが並んでいます。こちらのメリエンダ(おやつ)でよくたべられているのは・・・

マダレーナ:ちいさなカップケーキでいろいろトッピングのあるものもあります。
コカ:ピザのような薄いパン生地に松の実やお砂糖がかかったものや砂糖づけのお菓子がのったものなどいろいろな種類があります。カタルーニャ地方の典型的なお菓子です。
ロカ デ アルメンドラ:大きめサイズのメレンゲにアーモンドがはいっているものです。
タルタ デ マンサナ:りんごのケーキです。

とここに代表的なものをあげてみましたが・・。”おいしそう!”と思ったら食べてみるのが一番!
若干”甘すぎる”ものはあるかもしれませんが・・基本的にはどれもおいしいはずです:)

0 件のコメント: