0021/01/09

バルセロナが寒くなると・・・


ここ数年、暖冬がつづき”地球の温暖化のせい?”なんていわれ続けてきたけれど、今年はかなーり例外のようでバルセロナも半端なく寒いです。もともと、"寒さ”に耐えられるインフラができていないので、"例外”の寒さがくると、いろいろな故障がでてくるようで・・。昨日ジムから戻ると、いつもこの時間帯なら大盛況のバーも”しーん”とした雰囲気。木曜なのにしまっているなんておかしいなぁ・・とおもって、ちょっとのぞいてみると、ろうそくの光が・・・。どうやら停電したらしいです。うちのアパートも例外ではなく完全停電、真っ暗な階段を5階まで携帯電話の光だけをたよりになんとか、家にたどりつきました。

どうやら、この寒さでみんなが最大限で暖房器具を使ってしまったので、うちのご近所さんの電源のヒューズがとんでしまったようで・・・。っていうか発展途上国じゃないんだから・・・・って感じなんですけど。

電気もないので仕方なく、寒々いっぱい洋服を着込んで眠ることにしました・・ほんと、とほほ・・って感じです。

0 件のコメント: