0023/06/13

カサミラ屋上コンサートに代わる夏の"マスト"はこれ!

数年前まで、私にとってはバルセロナの夏の風物詩、で毎年かかさず(毎週?)いっていたカサミラの屋上で行われるコンサート。
主にフラメンコフュージョン系のグループが中心で、カヴァもついていたので、夏の夕方、屋上の風も気持ちよく、バルセロナの夜景も楽しめてかなりお気に入りのイベントだったですが、なぜか数年前から見かけなくなってしまい・・残念・・。

と思っていたところに、ちょうどカサミラの目の前にある、ホテル Condes de Barcelona(コンデス デ バルセロナ)のテラスで、夏の間、同じようなイベントが行われていることを知りました。
こちらは、入場料も無料、チケットを買う必要もないので、もっと気軽に立ち寄れます。
カサミラのまん前なので、もちろん眺めは抜群、天気がよければサグラダ ファミリアの夜景も楽しめます。

今年はあいにくバルセロナ、肌寒くなったり、やたら雨が降ったり"ちょっとテラスで音楽を聴きながら夕涼み・・"なんて気分にはなれなかったのですが、やっと、今週末あたり、"夏日"で本格的な夏の訪れだそうです。
やっと、テラスを楽しめる季節がやってきた!という感じ。

コンサートは毎週、火曜・水曜に行われ、火曜はラテン系の音楽、水曜はジャズ系。8月の後半まで行われます。開始時間は火曜は20:45分、水曜は20:30。(といってもスペイン時間なので、ちょっとの遅れはあるとおもったほうがいいかも・・。)
待ち時間はのんびりと、お洒落なテラスバー でカクテルやカヴァをゆっくり飲みながら・・。

いちおうプログラムもスペイン語ですが下に貼り付けておきますね。
alaireprograma.jpg


とくにバルセロナ6.7月はこんな"夕涼みイベント"が目白押し!誘惑の多い季節が本格的に幕開けです・・。

Terraza Alaire (テラス アライレ)
住所: Passeige de Gracia 73-75, 8F (Hotel Condes de Barcelona内)
テラス カフェバーとしての営業は昼12時から夜の2時までです。

1 件のコメント:

hanapin さんのコメント...

初めまして。
去年のハネムーンでバルセロナに行ってから、その魅力に取り付かれてしまいました。

旅行に行く前にこのブログを知っていれば。。と思いつつ、楽しく読ませていただいています。

素敵なイベント!夏には色々あるんですね。

絶対また訪れます。

それまではこちらを読んで、なんとかしのぎます☆