バルセロナを訪れたなら、"シーフード"はきっとガウディの作品と同じくらい"マスト"のひとつ。
海に面しているので、新鮮なシーフードがお手ごろ価格で楽しめます!
観光地としても有名な"サン ジョセップ 市場"の魚屋さんには、日本でも見たことのないような魚介類が並んでいて、興味津々です。
そんなサンジョセップ市場から程近い(というかほとんどまん前)のプラザレイアール(レイアール広場)にある、シーフードレストラン "MarisCco Reial(マリスコ レイアール)"は、ちょっと変わったスタイルのシーフードレストラン。
足を踏み入れると、一瞬"ここはレストラン、それとも魚屋さん?"と思わせるくらい、入ったところのカウンターに、ずらりと新鮮なシーフードが並びます。
お客さんはそのずらりと並んだシーフードから指差し好きなものを選んで、好みの量(これもちょっと市場の魚屋さん風:)と好みの調理方法(フライか、鉄板焼き、貝類は白ワイン蒸しもあり)を伝えると、ウエイターさんが運んできてくれるというシステム。
市場での魚を買い付けているような地元気分も味わえて楽しいシステムです。
↓こんな風に新鮮な魚介類が並んでいます。
↓もちろんその他にもたくさんお料理はアリ。これは"イセエビの炊き込み風パエリア(Arroz Bogavante)ご自慢の一品です♪
レイアール広場にある店舗は実は2号店。アイシャンプラ地区にある一号店が大好評だったので、2号店もオープンしたそうです。
(ちなみにトリップアドバイザーでもなかなかの評価です。
トリップアドバイザー"MariscCo Reial"はこちら
シーフード料理がおいしいのもさながら、ダリのお気に入りだった自然博物館を当時の面影を残したまま改築した店内やガウディのデサインした街灯を目の前にするテラス席、アートな気分にもどっぷり浸れます。
サンジョセップ市場で気になる魚?をチェックしたあと、MariscCo Reial(マリスコ レイアール)で
アートな気分に浸りながら、おいしくいただく・・・バルセロナの幸を満喫できるレストランです。
レストラン MariscCo Reial(マリスコ レイアール)
住所 Plaça Reial 8 (レイアール広場8/ サンジョセップ市場の近くの大きな広場です。)
Galicia...mar y montaña
14 年前