0023/05/02

これでガウディは見落としなし!おすすめ度"高"のガウディコンボツアー

バルセロナにいらっしゃる方にとっては"必見"のガウディの作品たち。
そのためだけにいらっしゃる方も多いのでは・・・。(全然、価値あり!だと思います!)

カサ・ミラカサバトリョサグラダファミリアグエル公園が主な有名どころかと思うのですが、それ以外の作品もガウディファンならぜひ見ておきたいもの。

そんな"ガウディを満喫したい!"方にぴったりなのが、バルセロナガイドビューローが今年から行っている"ガウディプラスツアー"と"ガウディ コンボツアー"です。

ガウディプラスツアーは主に、カサバトリョの内観、中心街から少し離れたところにあるグエルパビリオン、そして、バルセロナの郊外にあるコロニアグエルを回るツアー。
コロニアグエルへは電車が出ていますが、かなりローカルな電車なので、初めての人にとっては不安なもの。
このツアーだとそんな心配もなく、時間も有効にそれぞれの作品をじっくり見ることが出来ます。
ツアーの料金(大人52ユーロ)にはカサバトリョやコロニアグエルの入場料も含まれているので、お得度は高し、だと思います。

従来の、サグラダファミリア、カサミラ、カサバトリョ(外観のみ)、グエル公園を回る、ガウディツアー(大人45ユーロ、サグラダファミリア入場料込み)と一緒にあわせた"ガウディコンボツアー(大人75ユーロ)"を申し込むと、一日でガウディの作品をほぼ完全制覇。もちろん割引もあってお値段もリーズナブルに!

ツアーを利用すると、入場のとき列に並ばなくてもすむし、その点も便利です。
ガイドさんが英語のみ、なので不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、(ただカサバトリョには日本語の音声ガイドがあります。)はっきり、ゆっくりと説明をしてくださるガイドさんの英語はとても聞き取りやすいです。せっかく海外にきたのだから、チャレンジ!もありかと思います。


"ガウディツアー""ガウディプラスツアー"、そして"ガウディコンボツアー"の詳細・予約はこちらから♪


↓ガウディのマストをおさえた"ガウディツアー"はこんな感じです。


0 件のコメント: